垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

もみじだより

先日ありがたい事なんですが

 

もみじだよりを褒めていただきました。

 

(勝手に褒めてくれたと変換して信じてやみません)

 

裏の「勝手にお店紹介」が好評でこのコーナーは

 

楽しみにされてた方が多かったようです。

 

コスト面が厳しくなり止めることになりましたが

 

院内とLINEの方で継続しております。

 

時代はデジタルで時代ひ逆行したスタイルの

 

手書きポスティングですが

 

いつか復活させていですね。

 

 

 

「甘いものは炎症を強くする」

 

痛みは人によって違いますが

 

甘いものが好きな方は痛みが強く感じます。

 

逆にお酒を飲む方は痛みを感じる感覚は鈍くなりますが

 

治りがとても遅いです。

 

先日「マックシェイク」を飲むと肌荒れが酷くなる

 

と言うお話を聞きました。

 

甘いものを食べると炎症に油を注ぐことになりますので

 

酷くなるのには納得します。

 

アレルギーが酷い時や生理痛が酷い時に

 

甘いものを食べるとしんどくなるので注意が必要です。

 

体の調子のいい時は甘い物を少し食べて

 

普段はタンパク質を多めに摂ってください。

 

人間の体の70%はタンパク質が原材料でできています。

 

精神的にも体的にも良くなります。

 

変化には時間がかかり6か月かかりますが

 

半年前の自分とは別人になります。

 

現代人は自分の回復力や修正力に目を向けず

 

薬や物で解決しようとしていますが

 

効果は自分の方が優秀です。

 

自分を信じて健康に気を付けて過ごしてください。