垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

スピリチアル治療

スピリアル治療って怪しくない??

こんな質問を受けました。

「気を送ります!」みたいなやつですかね??

もみじはスピ理知sる治療(雑)の内容を把握していないので

分かりません・・・・しってる人はいますか?

しかし「気」はあると思いますが、99%の方は怪しいと感じるのでは

ないでしょうか?

イメージして下さい、勢いよくこけた時膝を強打したとします

膝に手を当てませんか?少しづつ痛みが和らいできますよね?

 

物があふれ治療も物に頼る時代になりました。(薬、機械、鍼、マッサージ)

だから外的に分かる物がが無ければ納得できず

内的に働こうであるである「気」は時代遅れで

インチキに捉えられるかもしれませんね。

「気」は全員が出来るわけではないですが数人ぐらいいて欲しい

願望があるのと体癖を勉強したことによって

信じております。

 

皆様は自分の体に意識を向けたことはありますか?

(怪しい・・・)

さぁ、目を閉じて深呼吸しながら

脳が頭にある、二頭筋が動いている、左背部が凝っている

右大腿外側が痛い、踵の内側1cm上が痛いなど(もみじのことです)

自分の体を意識してことがありますか?

マニアックですがこれを毎日確認して手を当てると

体の不調が改善していきます。

いえ、不調は治らん・・・ケガの治りは早くなります!

悪い所にに手を当てると良くなる、これが「気」の治療法だと

信じております。

スピリチアルの方向性が分からないので、分かりませんね。

 

でも怪しい治療とか受けてみたいですねw