垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

健康の習慣

患者さんに言われました。

 

「せんせ、変わっとうよな?」

 

もみじをいい人、真面目な人と信じてやまない人は

 

いないと信じていますので皆様裏切らないでくださいねw

 

最近では

 

もみじは心の病気で他人様の家で出された食事が食べれません。

 

飲み物もダメなんです。

 

動物を飼っておられる家も「毛」を想像するだけで

 

ダメになってしまいます。

 

しかしお店では食べれますし、コンビニの商品も食べれます。

 

都合のいいスジの通ってない病気です。

 

そんなもみじが食べてみたい食べ物をみつけました。

 

youtu.be

 

虫は食べれそうです。変でしょw

 

 

どうでもよくてすみません!健康の習慣のお話です。

 

日本のほとんどの方が健康に気を使って食事をしています。

 

こないだヤクルト10000?が流行りましたよね?

 

寝れるやつ。

 

コロナに脅かされる中免疫力をあげる食事や習慣が流行る

 

べきなのでは?と感じますが世の中の心の方向性は違うようです。

 

日本は免疫UPより寝たいんですw

 

文字に起こすと面白いw

 

さて免疫力を高める食習慣ですが、簡単です。

 

季節の食材を使った和食と季節の果物です。

 

パンやケーキやお菓子を週1回にして

 

和食を中心とした食事をすることによって

 

免疫力は高くなります。

 

分かってます。

 

そんな和食なんか食べてられか!めんどくさいねん!

 

そんな声が聞こえてきます。

 

では逆に週に3回は食べて欲しい物。

 

豆腐 納豆 味噌汁 鶏肉 プロテイン

*肉は鶏肉だけです。

 

コロナに感染するという事は、皆様の免疫力が

 

弱すぎるから感染します。

 

強い体は欲しいですか?