垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

マッチョは不健康?

マッチョは良く風邪をひくらしいです。

世界は2面制ですし、平衡を求めます。

マッチョは筋肉(外側)が強くなる分内臓(内面)が

弱くなります。

なので納得です。

夏も地表は暑いですが、地下洞窟は寒くなるのを

考えるとこれもまた納得です。

 

体もそうです痛みや病気はバランスをとるために発症すると

考えると見方が変わりますね。

 

 

体癖

腰椎4番 骨盤の開閉と関係があり閉まりやすいタイプです

しゃがむ動作がとても早いし得意

筋肉がつきやすく太りにくいです。

腰がソリお尻が出て上がってる

 

 

集中力が強い

やるときはやる極端タイプ

こだわり強い

クリエイティブ

オリジナルが好き

説明下手

人に任せる事ができない

どうでもいい事は大切な事でもどうでもいい

 

直感型

興味、趣味に集中

調子にのる

徹底してやる

やりすぎる

 

原因と理由を探す

秘密主義

理由に納得しないと動かない

変人

マイペース

独断と偏見が強い

孤独が気にならない

他人の気持ちが分からない

他人の意見を聞かない

 

群れられない

良く引かれる

分かる人に分かればいい

 

マニアック

オタク

コミ障

視野が狭い

社会不適合者

興味のある事は良くしゃべる

ひつこい

 

弱いものが好き

大切なものを守る

見方に尽くし引かれる

 

重い

根に持つ

憎しみ・根が深い

ストーカー

 

向いてる仕事

専門職です

とことんやるので向いていますが金にはなりませんw

 

多分もみじはメイン9種です。

どうりで変な人だと思っていました。

サブの体癖もあり9種の調子の悪い時は2種になるようです。

体癖はその人の生活環境や時期にも変わるので

体系が変わった?体質が変わった?

そんな時はサブ体癖が強く出たりしますね。

 

最近は町を歩きながら「この人は〇種」など

間違ってもいいので言いながら歩いています。

楽しいですよ。

 

やはり腰椎3番の捻じれてる人を見つけるのが

分かりやすいし楽しいです。

おススメですw