垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

1月の動き

1月は神様ゴトが多いですね。

初詣、えべっさん、厄神さんと続きます。

出店は再開しているのでしょうか?

しっかりお参りして良い1年にしてくださいねw

 

お賽銭

礼を2回

手を2回たたきます

最後に礼

 

鳥居を出るときに

「また来るで、神様w」

と、もみじは出ます。数年前に神様断捨離して

神様との関係は一方通行の友達になりましたw

行事の時には行かず行きたい時に行くことにしてます。

 

w毎日内装工事をしているのですが、

今日は大家さんと内装工事w

こんな事あるんですね!?ヘルプしながら自分は部屋の開通工事。

 

f:id:momijiseikotuin:20220121134801j:plain

昨日の作業

 

f:id:momijiseikotuin:20220121134745j:plain

今日の作業

そろそろ家の何処か壊れても怖くなくなってきました。

失敗→修繕→失敗→妥協

これでもレベルは上がっていきます。

最近作業してて思うのですが、ジョイントコーキングと入れ味のいい

ニッパーは家に1つづついりますねw

 

寒くなってきました、不思議ですがこんな時にぎっくり腰は起きません。

体の筋肉が収縮して熱を保ち生命維持のために行動を控えるからです。

冬の疲れは春にでますので、ちょくちょく汗をだして

老廃物を出して春に備えましょうw