垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

正しいフォームで!!

f:id:momijiseikotuin:20210311150127j:plain

花粉

花粉がすごい飛んでるみたいですね!!

今年は「去年の何十倍の花粉が飛びます!」報道を聞きませんね?

テレビ見てないだけですかね?

鼻なら「鼻ワセリン」 「鼻うがい」

目なら「保存料の入ってない目薬」「目を冷やす」

耳鼻科での処方など

どうか自分に合った方法を模索してくださいね!

 

 

ゴルフ、野球、ランニング、筋トレで指示される

「正しいフォーム」

腕が下がってるで! 肘からいかな! お尻引かな! 背筋のばさな!

違う!膝が前にでてる! 

人によって全く違うアドバイス

 

f:id:momijiseikotuin:20210311150157j:plain

正しいフォーム

え?私そんな気はいし、そんなことしてないねんけど・・・・

事件は迷宮入りならぬ   「フォームは迷宮入り」

 

これは自分が自分のフォームを見たことない事から起こりますw

今は便利な時代です!スマホで自分の姿を見て

自分のフォームが理想であるかどうか確認します。

すると調子がいい時のフォームと悪くなった時のフォームを

知ってるとその場で修正しやすいし、お上からのアドバイス

「え?どっちなん?」

迷うことはありませんw

 

「フォームを見る」抽象的すぎますよね?

そこでアドバイスを2つ

各関節の位置を確認、記憶します。

(耳、鼻、あご みぞおち へそから横に水平ラインを引きます) 

真似したいパワー系の選手、技術系選手選んで

しっくりくる方を選択し基準とする。

これだけですw

 

上手くなる近道ですし、道が見えると迷子にもなりませんよw

おすすめです。