垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

知っていることと知らないこと

最近エアコンを洗っているのですが思います。

 

見ると【やる】では全く違うということです。

 

できる!気で挑みますが手数が多く思ったようにはいかず

 

+2時間かかります。仕事としてはダメです。

 

手際の悪さが目立ちますが、工程を削る必要があるので

 

話し合いをしながら解決できそうです。

 

面白いですw

 

 

 

数ある腰痛ストレッチがあるけど・・私はどれをしたらいいの?

脚痩せ動画多すぎて気づいたら見て終わってる・・・

脚痩せしたいんやけど

血液を作るのは鉄?薬を処方されたけど

 

 

最近質問を沢山されますw

答えましょう!

腰痛ストレッチは重たい荷物を持たれる方は太ももの

裏側を伸ばしているストレッチと股関節の可動域を

広げるストレッチを見ていただければいいと思います。

 

重たい荷物を持たないのに腰が痛い方は

肩甲骨や脇のストレッチを見て下さい。

広背筋が関係してますのでゆっくり伸ばしてください。

 

脚痩せ!

足首が動いてない方はふくらはぎが太くなります。

股関節が動いてない方は太ももが太くなります。

見てるだけの人は何にも変わりません。

動かしましょうw

興味がある人は声を掛けてください!

 

血液は鉄で増えません!

血液はヘモグロビン(タンパク質でできている)と

鉄が結合してヘム鉄となり酸素と結合して体中に送られます。

ヘモグロビンが少ないと手をつなぐ鉄が血中に余ってしまい

血中鉄濃度が高くなり副作用がでます。

ヘモグロビンを増やせば解決です!

プロテインを飲みましょう!!

女子は騙されたと思って1年飲んで下さい。

体調が変わりますし痩せますよw