垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

ギックリ腰と美肌

今日はこんなおっさんに肌相談されましたw

乾燥肌で水分が少なく油分が多いと言われまして・・どうしたらいいですか?」

 

どこで仕入れた情報か忘れましたが、そもそも肌は外的要因から

守る様に作られていますので、外からどんな美容液をしようが

中に浸透する率は低いらしいです。

だから、「油もの控え目にしたら?」と一言w

f:id:momijiseikotuin:20190819174638p:plain

なかなか良いリアクションをしてくれましたw

人間は食べたもので構成されます。そこで質問をしてみました。

「梅おにぎりとシーチキンマヨネーズどっちが好き?」

「こんぶとエビマヨどっちが好き?」

皆さまはどうですか?

小さな事からコツコツと!です。

 

ギックリ腰になった直ぐの対応ですが、

動けないギックリ腰も少し動けるギックリ腰もやることは同じです。

ビニール袋に氷を入れ水を氷の1/3注ぎます。

痛みがマシな姿勢をとり

痛いと感じる所を10分 1日3回 3日間冷やします。

その間人によって治るスピードは違うのですが、マシになったからと

言って動かないことです!安静にしてください!!

ストレッチや体操もやめ安静です!

たまに動かした方が良いとの話もありますが、指導者がいて動かすのは

良いと思いますが個人で動かすのは止めた方がいいと思います。

痛みが引いて元気になったら、体操やストレッチを沢山してくださいね!

 

今の時期のギックリ首 ギックリ腰は水分代謝の悪化が原因ですので

痛みが良くなったらサウナや温泉に行き体内の水分が1週するくらい

汗をだして水分交換してください!!