垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

初めての営業

人生初めての営業へ行ってきました!

「営業マンなら、山は五合目から登りなさい」

と、本に書いてありましたのでそうしました(笑)

返事は来週にいただけるようなのですが、結果はどうあれ

「楽しかった」のでどっちでもいいですw

 

今日は患者さんが久しぶりに株を買った事を教えてくれました。

5G関連の株を買われたようで、お話をいただいたのですが

恥ずかしながら5Gの知識は全くないので今から勉強します。

メリット、デメリットからですかね??

最近の情報収集は王手ニュースより個人の発してる情報を照らし合わせて

行く方がより正しくより中立に立てるかと感じております。

(多くの記事を読まなければなりません)

でも最初に検索に入力したワードは「5G 利権 日本」ですwww

誰が握っていくのか興味しかありません!!

今日は5Gについて勉強し後日ブログにしてみます!!

 

今日はとある会社の変な悩み相談を受けました!!

M-1と言う目標?「心を1つにしよう!」が着地点?らしい・・・

何をしているか?

・整理整頓はどうやったらできるか?

・作業はどうやったら円滑にできるか?

・服装のチェック 作業のチェックはどうやったら正しくできるか?

うる覚えで申し訳ありませんがこんな感じの題材をまとめて発表するらしいんです。

資料を作れ!まとめろ!発表しろ!残業するな!

おもしろいでしょー

「心を1つにしよう!」と言いながら環境のことばっかり笑

これ、現場にバックはされてるの??? いえ発表したら終わりです!!

おもしろいでしょー

 

1つ提案しておきましたw(何様!!)

会社が一番いやなのは廃棄(損失)です。この廃棄には作業ミスも入っています。

8月は200万円の廃棄(損失)があるようです。

1番ミスの無かった現場 残業の原因を作らなかった現場 異物混入の無かった現場

作業工夫している現場 を月1で表彰して賞金5万以上します。

人の心は金でしか動きません!!正論と建前でなんか絶対うごきません!!

年間約2000万円の損失が賞金60万でどれだけ減るか?

興味しかない!!

以前勤めていた会社なのでボロクソに言ってみましたw