垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

お盆休みと台風10号 その2

f:id:momijiseikotuin:20190817181521j:plain

台風10号

台風の進路と日にちを考え全てを早めにすることにしました。

午前中は法事。

f:id:momijiseikotuin:20190817120855p:plain

法事

正座のしびれにも耐え抜き、無事ミッション終了!

 お寺さんの話は面白くとても興味深かったので

明日から(いつから?)実行して行きましょうw

お寺さんも落語家さんから話す講義を受けるらしいですよ~

自分も受けたい・・・・

 

 日も暮れかけた時から墓参りへ

実家付近はよく映画のロケで使われます。

「モヒカン故郷へ帰る」で墓参りのシーンがあるのですが

割りと近くで撮影されていたようです。

しかし、暑かった・・坊主にしたので汗がダイレクトに流れ落ちます。

仏さんも行ったり来たりで忙しかったのではないでしょうかw

 

帰ってから目隠しの修復です。

サンドペーパーで永遠に削ります!!

日が暮れても削ります!!

埃を落として、水をかけ一晩乾かします。

朝6時からスタート!!3度塗るし昼には神戸に戻るので時間がない!

急げ!急げ!

beforeの写真を撮り忘れる痛恨のミスがありましたが

出来上がりは遠目に見たらめっちゃ綺麗に仕上がりましたw

f:id:momijiseikotuin:20190816090029j:plain

黒く塗りました

この度の帰省はとても内容の濃いモノになりましたが、自分はもうちょっと

ゆっくりして料理などして過ごしたかったので残念でもありました。

正月は何か新しいものを作ろうw

台風の影響を受けられた方はお疲れ様でした!!