垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

ちょっとびックリしたこと

今日韓関係が悪い方に向いてますね。いえ、良い方かw

詳細を明かして書類を出せば可能やのに、反日、抗議、不買する意味がわかりませんw

どうなるんですかね??

 

以前相談を受けた「舌苔」の問題に進展があったので中間報告を。

f:id:momijiseikotuin:20190717184906j:plain

舌苔

病院へ行っても原因が分からず、口腔外科で詳しい検査をしないと

分からないと告げらたそうです。

時間もなく、当時芸能人の方の舌がんの報道もあり少し不安になっていた

と言われてました。

舌の状態をみて東洋医学ではこんな考え方がある事を説明させていただき

即実行に移してくれましたので、経過を追わせていただきました。

上の写真は相談当時の状態です。

 

f:id:momijiseikotuin:20190806114322j:plain

舌苔2

1週間たった状態です。

気持ち薄くなった気がします・・・・少しだけねw

 

f:id:momijiseikotuin:20190806114351j:plain

舌苔3

2週間後。
あっ、良くなってる!!!!!!!

舌の形状も先端が細くなってましたが、しっかり丸みをおびています。

色もピンクが強くなってきました!

正直自分も初の相談で、調べまくって出した案でしたが良くなる確信は

ありません。

しかし、めちゃくちゃ良い方向に進んでいますので、つい

「良くなってありがとうございます!!!!」って言ってしまいましたw

舌根の苔はまだ厚いので、今後はそれも薄くなることを祈っておりますし

状況が変わることによって体質も変わるので、

効果が薄くなる事も頭に入れ、今後の変化を先回りできるよう

勉強させていただきます!

貴重な経験大変感謝しております!!!