垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

おかんの「早よし!」を考えてみた

動物(野良)に餌をやるのは負の連鎖を生む、無責任などの理由から

大嫌いなんです!

でも今日は違った・・・

 

リポーター「なぜハトに餌をあげるんですか?」

餌やりおばさん「なんのこと?」

リ「さっきハトに餌あげてましたよね?」

お「知らん!あげたことないけど」

リ「やっぱり残った餌は持ってかえるんですか?」

お「そうですね!」

コーヒー飲んでたら100%吹き出しましたね!!!

おもしろかったw

 

本題!

朝、世のおかんは「早よし!」を連発します。そして子供の偉そううな

返答一言でおかんのイライラはMAXになる。

 

なぜ「早よし!」は生まれるのか?

子供がグズグズするから?

なかなか起きてこないから?

昨日の晩に用意してないから?

 

いえ、「スタートが違うから」です。

おかんスタート。

先に起きてご飯作って弁当つくって一段落してから子供を起こす。

おかんはやりきってゴールなんですけど、子供はスタートしたところ。

スタートして少ししたところで「早よし!」が飛んでくる。

これは子供からしたら腹が立つw

そして子供は用意してある「おかん、あれどこ置いた?」を出す。

「は?あんたのやろ?知らんは!せやから昨日晩用意しときいうたやろ!」

(おかんイライラ)

もうね、コントのネタの鉄板の流れです!!

 

先が分かるなら対応も簡単w

スタートを同じにします。

お互いやることが一生懸命なら他人を干渉することもないので

「早よし!」はなくなるのですw

明日からイライラしなくていい日がやってきますよ!!