垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

変わらないんやな~

先日今年最後の資格試験を受けてきました。

 

自己採点もしたくなくなる感覚。来年も頑張りますw

 

溜まっている物が多いので今週はそれに全力つくします。

 

ホームページ案件遅れてすみません・・・

 

 

最近動画の再生回数が少しずつ増えるのが楽しくて

 

何度もサイトを開いて確認します。再生回数よりこっちの方が

 

確実に多いですね。皆様も気になって動きも無いのに

 

何回も確認することないですか?あるでしょ?

 

 

 

コロナが世界を変えて働く環境も少しずつ変わって

 

来たように感じます。

 

しかし話を聞くと

 

仕事の簡略化は進まず、人が少ないので時間オーバーするけど

 

残業しないでくださいと制限があり。

 

あまり意味の分からないレポートを提出する件があり

 

やっても給料上がらないし自分の時間も取られて

 

でもやらないと査定に引っかかるらしいですw

 

後輩からもたまに聞きますが、自分が以前いた会社も

 

そんな感じです。変わってないw

 

 

会社は体裁を大切にしますが、社員はそんなこと関係ないんですもんね。

 

それよりも、支店、関係部署、関係の無い部署でネットを使って

 

情報共有して(進捗、質問、トラブル談・解決談などなど)

 

仕事を円滑にする方が大切だと患者さんは言われてました。

 

今の若い子はリアルでのコンタクトは苦手ですが

 

ネット内では強いですからねw参加してくれるでしょう。

 

思い切って古い人の意見を無視して進めると面白いかもしれませんw

 

リスクは高いけど。