垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

梅雨みたい

梅雨みたいな天気が続きますね。

これは8月9日の気圧配置です。

f:id:momijiseikotuin:20210820182958j:plain

気圧配置

次は梅雨特有の気圧配置です。

f:id:momijiseikotuin:20210820183052j:plain

梅雨の気圧配置

そっくりですよね。

涼しくて過ごしやすくて寝やすく

夏の疲れはたまりにくく体には優しい日が続いてます。

 

体には優しいですが日照時間が

短いので農作物に影響がでそうです。

 

 

エバンゲリオンを見てから映画を最近見る様になりました。

★4以上のカテゴリがあってそこから選ぶのですが

昨日見たのは、もひとつでしたが

今日見たのは良かったのでお勧めします。

www.amazon.co.jp

 

主役の人たちは知らない女性2人でした。

周りの俳優が有名人だらけだったのですが

配置感に違和感を感じながら見ました。

 

感想は良かったのですが言葉が見つかりません。

評価を見ていたら代弁者を発見!!

「ストーリーは2 メッセージは4」

そそ、痛快でメッセージ性が強いので賛否分かれそうな

映画ですが、もみじは楽しく見る事ができました。

 

お時間あればどうぞ。