垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

筋肉には記憶がある

今年から「肉体改造するぞ!」と言いながら

 

少しやってすぐ無かったことにするもみじです。

 

昨日は関東で柔術のジムを出して頑張っている知り合いに

 

会ってきました。

 

そうやって頑張っている人を見ると、とても嬉しいですね。

 

どうせ会うのならレッスンから参加して、楽しい時間を過ごせば

 

いいと思いお願いすると快く受けていただけました。

 

ありがたいですねw

 

5,6年ぶりに柔術をしましたが、普通に考えたら体なんか

 

動くわけないじゃないですか・・・

 

そんな思いを裏切り体は動きます。

 

「あれ?なんかおかしい?」

 

ここで確証できます、「筋肉には記憶がある」

 

脳の記憶もありますが、それをリンクさせるには

 

時間が早すぎます。良い発見ができました!!

 

これは施術にも生かせそうです。

 

この度は良い再開ができて、そして良い発見も身をもって

 

体験できることが出来ましたので

 

とても良い時間を過ごさせていただきました。有難うございました!