垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

明けました。おめでとうございました。


すっかり正月も終わり、世間は動き出しました。

年末から始まった移転作業も終盤に差し掛かり、取り敢えず明日1/8から

オープンします。

 

この度は皆様の協力のもとたどり着くことが出来ました。

本当に感謝しております。いつかどんな形でもいいので恩を返せるよう

生活させていただきます。

 

f:id:momijiseikotuin:20220107230021j:plain

f:id:momijiseikotuin:20220107225959j:plain

f:id:momijiseikotuin:20220107225950j:plain

店舗


新店舗になる場所

 

今回は便利屋を新事業としてやっていきたいので内装を自分でやってどこまで出来るか

挑戦です。(建築系は素人で何もしたことはありません)

先生はyoutube

 

建築関係で働いてる方に見てもらって方向性を出してもらい材料も相談して

「さ、頑張って」と谷へ突き落とさまれます。

 

クロスを貼ったことないカーペット端を処理したこともない水道の塩ビパイプを

繋げたこともない素人が毎日12時間集中してみたトコロ・・・

 

f:id:momijiseikotuin:20220107232751j:plain

f:id:momijiseikotuin:20220107232800j:plain

f:id:momijiseikotuin:20220107232814j:plain

こんな感じになりました。

素人でもできるんですねw

 

しかし所詮素人、苦労はしました。

違いはやはり仕上がりですね!切り口や端の角の収まり

素人とプロではそこが全く違います。

イメトレと疑問を解決しながら上手くなっていきたいです。

 

初夢なのか?ではないのか?

この前夢の中で誰かにめっちゃ怒ってるんです。

 

「神様に願ったり、不満言ってもなんも変わらんねん!動け!」

 

怒りながら何回も誰かに言ってることだけ覚えてますが

誰かも何かも分かりません。

もしかしたら以前の自分だったかもしれませんねw

 

今荷物を少し運び営業出来るようにしましたが

頭痛がひどくてはかどりません。

明日は今年初の休みです。泥の様に寝たいです。

 

もみじの便利屋レベルは店舗を見ていただければ

分かりますので仕事依頼の指標にしてください。

 

まだまだ、店舗は変わっていくので楽しみにしてくださいねw