垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

本当の情報

患者さんは色んな職業に就いておられます。

そこから聞く情報は確かで、テレビやSNSで発せられる情報とは

違います。

色んな情報を聞けることはすごい良い環境にいさせていただいてます。

ありがとうございます!!

詳しくは言えませんので想像してくださいませw

 

昨日載せた「胡蝶蘭」。

患者さんに質問され答えると、これだけでコンテンツになりますよ!

と言われました。

しかし、自分には文才と構成力もないので無理ですw

誰か勝手に作り上げてくださればとてもありがたいです。

 

胡蝶蘭」は 光・水・風 のバランスが良ければ咲いてくれます。

ブログとかで良く書かれてるのが熱帯環境で湿度が大切です。

毎年咲かせてる自分からするとそれは3番目に大切かな?と感じております。

 

1,観察

2,光・水・風

3,環境?湿度

です。

 

葉を見て触って、コケを触って水がいるかいらないか判断します。

扇風機で間接的に風を当たるようにします。

正直これだけ気を付けてあげれば毎年咲いてくれます。

周りに育ててる方がいませんので、咲かせている方とお話がしてみたいですね。