垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

おめでとうございます!

物の見方は「現実的な見方」と「宗教的な見方」ができます。

面白いんです。

 

「宗教的な見方」と聞くとなんか怪しいですよね?

聞きたくないですよね?

普段皆様は「現実的な見方」をしてますよね?

でもはたしてどうでしょうか?

 

今はやりの「コロナウィルスのワクチン」。

ワクチンは賛否両論ありますよね?いいことです。

でも今大きな矢印は「接種すると効果がある」です。ワクチンパスポートも

出来るようですし。

 

効果を見ていきます(2回接種と未接種の差)

65歳以上 1.6%改善 65歳以下 0.04%悪化 

 

さほど大きな差はありませんので「現実的に見れば」

してもしなくても同じ効果になります。

・・・・宗教って・・・怪しい・・・って思った大きな矢印の方!

残念ですがそれは「宗教的な見方」なんです。

まぁ、これはメディアに責任があるんですけどね。

 

どっちが良い悪いではなく1つの事を複数の方向から物事を

見る事をお勧めしておりますw面白いですよ。

 

ここからはエンタメ都市伝説です。

ある資産家が言いました。

金を稼ぐにはゲームをする側でなくゲームを作って参加させることだ

・・・

誰かがウィルスゲームを作ったとしたら?

お金が流れた方向は?

都市伝説大好きですw

 

 

今日小学校から知っている患者さんがパパになりました!

おめでとうございます!!

母子ともに健康のようです。

天気もいいし、うれしいですね!

 

昼ご飯を食べながら、ふと思いました。

歳とったな・・・