垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

ワクチンは高齢者に効果が?

先日65歳以上のワクチン2回接種者と未接種者の死亡者の数字が出てましたね。

 

2回接種 感染983 死亡率12 (1.22%)

未接種  感染3289  死亡率93 (2.83%)

 

効果が出ていますね

65歳以下は感染者数が大きくなりますが死亡率が元々少ないので

インパクトのある数字にはなりません。

ちなみに

2回接種 死亡率 0.08%

未接種  死亡率 0.04%

あれ?

 

高齢者の死亡率に効果が高まって

このまま減れば安心できそうですね。

 

 

今日は患者さんに協力していただき 体癖5種の方の施術と

アドバイスをさせていただきました。

仙骨が前に傾く

仙腸関節が柔らかい

前に動くことが得意

後ろが苦手

じっとしていられない

外にでて行動すると元気になる

胸を張るので胸筋が疲れる

肺が強い

腕を体の前で組んだりお腹で抱える

スポーツマン

ボーイッシュ

などなど

 

歌を歌われているので肺が強く元気がある

ちょっと圧倒されて

こちらが汗をかいてしまいました。

丹田に力が入りにくかったので少し調整すると

立ち姿がきれいになりました。

歌の姿勢と呼吸のコツをアドバイスさせていただきました。

勉強になりましたwありがとうございますw

 

 

今日の 体癖は7種

ねじれてる人です。

勝負事が好きで勝ちたい人

攻める

短気

喧嘩を良くする

悪い人に多い

マウント大好き

亭主関白

武闘派

 

情熱的

筋肉がつきやすい

骨太

がっちりタイプ

オラオラ

反抗

暴れる

 

自信満々

押しが強い

頼もしい

豪快

堂々としている

勇気がある

親分

 

 

腰椎3番を捻って動くことが得意です。

泌尿器と関係がある

歩く時お尻をプリって歩く

いびきがうるさい

勝敗にこだわるので競う内容の仕事が向きます

指示されると反発

SNSではマウント、中傷 

運転中カッとなる

煽ると乗ってくる

格闘技選手は殆どの人がが7種傾向になります。

体力が底なし

 

危機管理の力が高い

平和ボケしにくい

入口に背中を向けたくない

 

女性の7種は肝っ玉母さんや鬼嫁に多い

専業主婦には向かない

外で動く仕事やスポーツをするのが良しです

 

近くにそんな方がいたらゆっくり観察してみてください。