垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

ワクチンを打ちます

家計簿をつけ始めた患者さんが教えてくれました。

ちゃんとカテゴリ分けをしてつけていくと

どこで無駄遣いをしているかすぐ分かり、そこに上限2万円まで

とすると勝手に節約できます。

これは数字を言語化したことにより解決策を見つけることができ

ました。

仏教の心のコントロールも同様で感情を言語化することで解決します。

これから先求められるのは言語化ですね。

 

 

Q.「先生はワクチン打ちますか?」

A.「打ちません」

 

医療関係者(多分)ですから打つことが常識?ですかね?

いやでも分からない事が多いですしもう少し様子を見ます。

www.businessclinic.tokyo

 

コロナ感染者数の印象は兵庫県民の半分位感染してて

いつか自分も感染してしまう不安を抱えながら感染対策をしながら

生活をしてきました。(勝手に妄想)

しかしいざ数字にしていみると、県民の0.36%しか感染してません。

(実際の数)

 

 

はい!いまから超酸っぱいレモンジュースをのんでもらいます!

(妄想ではレモン50個分)

さぁ、どうぞ!

えっヤバイ!ヤバイ!めっちゃ酸っぱいんちゃうん?

飲む

えっ?全然酸っぱくない・・・・(0.36%)

 

数字を言語化(茶番化)するだけで今まで持っていたイメージと全く

違う現実が現れました。

 

コロナの事は避けて、生活を言語化できると沢山の事が解決できますので

皆様もぜひやってみた下さい。

 

風疹のワクチン接種の案内が来てました。受けに行こうかな??