垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

冬こそ扇風機

 

f:id:momijiseikotuin:20210112191809j:plain

扇風機

冬に扇風機・サーキュレーターをエアコンに向けて温度を一定に

しましょう!!

 

今年はめちゃめちゃ寒いですよね?

暖房の設定温度が自然と高くなりますが、いくら温度を上げても

暖かさは上げた温度ほど感じることはできません。

 

なぜなら暖かい空気はは天井25cmまでに溜まりとどまっています。

この暖かい空気を下に循環させることにより部屋の温度を

一定にさせます。

 

f:id:momijiseikotuin:20210112191827j:plain

エアコンに向けて!

この方法を患者さんが家で試してくれたようです。

以前より暖かくなり、なにより乾燥が改善されお肌の保湿クリームを

塗った後の持続が長くなったようです。

 

エアコンで扇風機を当てるだけで、部屋も暖かく、お肌もきれいになりますので

是非やってみてくださいw

電気代の節約にもつながりますね!