垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

タピオカミルクティー

f:id:momijiseikotuin:20190612174854j:plain

#タピオカミルクティー

#タピオカミルクティー

最近おならをしたのかしてないか分からないことがある、もみじ整骨院です。

皆さまもきっと心当たりがあるはずですよね?

 

f:id:momijiseikotuin:20190612174906j:plain

業スで270円

巷で大ブームのタピオカミルクティーを患者さんからいただいたので

飲んでみました。

1992年に1度ブームが来ているようでしたが、印象的には

ナタデココの方が人気がありました。

1977年 クレープ

1990年 ティラミス

1991年 クリーム ブリュレ

1992年 タピオカ

1993年 ナタデココ

1997年 ベルギーワッフル

1999年 エッグタルト

2004年 マカロン

2011年 パンケーキ

2014年 かき氷

2019年 タピオカ

 

日本のものは「かき氷」ですね。(平安時代からあるようです)

90年代はスイーツ時代で色んなブームがあったんですね~

ブームを起こしたスイーツも全く消えたわけではなく

ほっそりと残っています。

なんか芸人さんみたいです・・・・

ささ、次は何がきますかね?

タピオカ?おいしかった?って?

吸うのと噛むのが必死で味を覚えていませんw