垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

年に1回すること

久しぶりに柔術をしてまいりました。

それは柔術と言えるものではなく、いも虫が逆さになって

もだえてるようにしか見えない。

かつて動けたであろう5分ですが、わずか1分で虫の息。

しかし相手様にはメリットもある。

技をかけ放題なので練習中の技のトライ、復習にはもってこい!

動くサンドバックと化します。

今日は息をするとアバラが痛く体が重い。

ボコボコにされ体中ミミズ腫れですが体幹をフルに使ったのか

体が締まった感覚があります!(感覚だけね)

少しお腹もふっくらしてきたので、少しずつ回数増やしても

いいかな??と心地よく感じましたw

海へ行くのはあと2カ月後ですが、脂肪を落とせばそれなりに

見えそうなので頑張ってみます。

ダイエットしろ!って言ってる方がブヨブヨで駄目ですからね!!

 

激しい運動はイヤ!そこまでしたくない!メンドクサイ!

そんな方にオヌヌメ!!

youtu.be

youtubeなんでもできますね!!

いっしょにやることで続けることができます!!

3か月やってみてください!!絶対引き締まった体になりますよ!!