垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

個を見ると何も見えないが全体を見るとよく分かる

ガーシー

最近話題の「ガーシー議員」除名されました。

 

テレビの情報とネットの情報は全く違うので比べてみると

 

面白いですよw

 

 

 

そのガーシー元議員ですが、個で見ると悪く見えますよね?

 

しかしその正反対の高評価をうける浜田議員。

 

2人とも同じ元NHK党。

 

全体像でみると立花元党首が政党を作りその中に2人の議員がいて

 

2人議員がいるから浜田議員は国会で発言できるし

 

ガーシー元議員が票を30万票を取った事で政党助成金が入り

 

活動ができる。

 

この3人がいないとこの話は動いてない事が分かります。

 

何が良くて何が悪いという事よりも全体像を見て

 

自分がどう思うかが大切な事ではないでしょうか??

 

 

体もそうです。

 

「腰」が痛い。痛み止めをくれ・・・腰だけを診てくれたらええんや!

 

この思考はおじさんに多いのですが

 

完全に個を見て何も見えてなくて不安に陥るタイプです。

 

全体像を見ると体があって腰がある。

 

体調があって

 

物理的な事もある。

 

寝不足、病み上がり、食べすぎ、飲みすぎ

姿勢が悪かったり、筋肉が硬くなってたり、柔軟性もない

 

ぼんやり全体像を見て

 

「あ、あれが悪かったのかな?」

 

そう考えると解決策も見えてきやすくなります。

 

勉強も全体像をみてから個を埋めていくと

 

成績がアップしますよ!!