垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

本当の事よりウソの方が面白い

世の中にはウソが当たり前になってることが

 

多いように思えます。

 

以前までは「それは間違いやで!」と言ったり思ったり

 

していましたが、最近はそれはそれでいいのでは?

 

と考えが変わってきました。

 

知ってる人だけ知っていればいい。

 

 

 

最近統一教会が騒がれていますが

 

よく知りませんw

 

統一教会と言えば「合同結婚式」「桜田淳子

 

が小学生??の時にみた記憶があります。

 

40代の世代は知っていますよね?

 

最近あることから某宗教の偉い方とお話をさせていただきました。

 

宗教家の話しぶりはとてもきれいな言葉を使われるので

 

入信しそうにはなりませんでしたが

 

とても話が上手です。

 

脳がボーっとしてきたのですがある言葉で目が覚めました!

 

「霊が騒ぐんです!」

 

口から出そうな笑いをもう1人のもみじが全力で制ししたとたん

 

「ぼふ」みたいな声が漏れてしまいました。

 

そこからはありがたい話も入ってきません。

 

 

宗教や占いも話の技術で、当たる当たらないよりも

 

言われたから信者や相談者言われた方へ進んで行きます。

 

人間は心の支えが強い力を発揮します。

 

薬がそうです。プラセボ効果

 

特効薬と思い込んでその薬を飲むと、中身は

 

小麦粉なのに効いてしまう効果です。

 

「信じる者は救われる」こんなことわざもありますからね。

 

皆様はどこの宗教へ入信しますか?