垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

45歳おっさんコケるw

寒いですね。

 

こんな寒い日はなんでもショウガを添えて

 

食べて下さい!

 

末端冷え性の方はプロテイン飲みながら食事に

 

ショウガを食べて下さい!

 

葛湯もお勧めです!!

 

 

釣り

防波堤の段差でこけましたw

 

めっちゃ痛くて、小学生の時に受けた衝撃が脳裏に蘇りました!

 

広島弁

 

「うどんどる」

 

うどんではありませんw

 

うどむ=痛がる

 

冬に釣りに行くと寒いので動きたくなりますが

 

変に動いて躓いて釣りに支障を与えるのは悪いので

 

足ふみをしてリスク管理していましたが

 

片付けの時に気が抜けこけましたw

 

傷病名

両手擦過傷

右手首捻挫

左膝打撲

 

擦過傷の応急処置としては流水で洗います。

次は止血ですが、布やタオルがお勧めです。

出血がひどい時は傷より少し心臓よりを縛ったのち

圧迫止血します。

捻挫、打撲は患部を水につけます。

今回の海であれば

クーラーボックスの氷と海水に患部を20分つけます。

これで後の腫れと痛みと回復期間が

めちゃめちゃ変わってきます。

 

楽しい事にはケガがつきものですが皆様もケガには気を付けて

 

たのしんでくださいね!

 

あれ?初っ端からコケましたね・・・

 

穴子を釣って食べたんですが、やっぱり美味しかったですw