垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

jojoが見れる

amazon primejojo(1部)が見れるようになってましたね。

見たいけど来月末まで我慢です。

ここ数日雨が続いていますので気圧に敏感な方は

注意してお過ごしください。

 

体癖2種

2種は1種に似ている

腰椎1番

大脳運動と上下方向

集中型で外に発散できない分

妄想が強くなる

 

周りの目を気にする

いい子

受け身で内向的

妄想で自己の世界を持つ

善悪で物事を考える

礼儀正しい

上下関係を大切にし言う事を聞く

安定

迷惑をかけたくない

恥をかきたくない

 

仕事は正確

間違えたくない

事前に準備しておけば喋れる

慎重

常識的

自分の常識が正義

周りと同じことをしてたら安心

勤勉

肩書が好き

 

言われたことはきちんとやる

断れない

本の情報に影響を受ける

自分を恥ずかしくて出せない

失敗したくない

パリピが苦手

妄想癖

漫画・アニメ好き

変身願望

絵をかくのが好き

実は承認欲求が強いが認めたくない

物語に入れる(妄想)

 

2種は日本人に多いとされます

真面目そうで眼鏡をかけてスラート細いサラリーンが

そうらしいです。

先天性に2種の方、仕事の影響で後天的に2種が強くなった人

そう考えると国も「体癖」が当てはまるかもしれません。

 

2種の方は胸鎖乳突筋の張りが強くなるようです。

胸鎖乳突筋が固くなると首と頭の筋肉がガチガチになるので

肩こり、頭痛はおおくなりますね。

本を沢山読まれるので目を使い側頭筋もガチガチなので

やばいです。

 

 

2種の患者さんは頭に浮かびますので

確かめてみたいです。

性格のお話をすると結構みんな心のドアを開けてくれるので

楽しいですねw

 

なぜ「体癖」を急に勉強するのか?

悩みの解決、体の不調、生活の便利さ、接し方など

おおよその方向性がつくので生きやすくなります。

 

皆様はどうですか?2種に心あたりがありますか?

あ、でもおススメは自分の評価より第3者の意見を8割くらい

入れた方がいいですよ。