垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

すだちの食べ方

今日は朝1から胡蝶蘭の相談!!(いったい何屋?)

式典が終わって咲き終わった胡蝶蘭が5鉢家に届いたらしいんです。

「先生とこのは今年咲いた??」

「うちは5,6年なりますかね?毎年咲いてますよw」

環境が大切なので前回のブログで書いたポイントだけ伝えました!

5鉢は来年春楽しみですね~♪

 

 

f:id:momijiseikotuin:20190824165259j:plain

患者さんよりすだちをいただきました!
ありがとうございますw

さて、どうやって食べるか??

細めのソバをたくさん実家から持って帰ってきたので

豚しゃぶ ネギ すだち 大根おろし(めんどくさい)

で食べてみます。

 

最近思いますが、豚しゃぶは55~60度で少し長めの時間置いた方が

柔らかい気がします。

80度はやっぱり最初に入れた肉がかたくなりやすいです。

豚しゃぶを味噌で食べると、夏の栄養はいっきに摂れますね!!