垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

過敏性腸症候群が改善したお話

「せんせ、昼ごはん抜き続けてます!」

先日施術後に患者さんと話をしていた時のことです。

これは体重増加と過敏性腸症候群脂肪肝に悩まされていた患者さんに

「ぼそっ」と1食抜くアドバイスをしました。

なんとこのアドバイスを続けてくれていたのです!!

 

体重増加は1食抜いているので総kcalは自然に減るので70kg越えていたのが

常に60kg台をキープできているようです。

そして一番喜ばれていたのが過敏性腸症候群の症状がでなくなったこと!

たまに高所作業(300m)があるのですが、そんな時トイレにいけない訳です。

でもそんな時に限って症状がでて、大変困っておられたようで

病院へ行き検査をして薬を飲んで治療しても症状がでるので

薬を辞め治療迷子になられてました。

そんな時「ぼそっ」と言われた「1食抜く」をやってみたところ

(自分の生活の中でいつが1番1食抜きやすいか考えてもらいます)

症状が無くなりました!!

お腹の中に無いのででるものないし、抜いた方が体のしんどさも

気分的にラクだそうです。

 

症状は無くなりましたが、完治したわけではないと思います。

しかし、病院へ使う時間、昼ごはんに使う時間、病院代、昼ごはん代

がなくなるのでこれだけでもかなりのプラスですよね??

 

以前動画リンクを貼らせてもらた「仙人ライフ」さんが言っておられましたが

食を抜いていて、もう我慢の限界がきたので好きなものをお腹いっぱい

欲望のままに食べると、次の日めためちゃ調子が悪くなって

「食べるのやめよ・・・」ってなるらしいですw

この気持ちよく分かりますw

 

なんか調子が悪い人、1食だけ抜いてみませんか??