垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

真っすぐ歩いていると勘違いしてた

昔読んだ本を思い出しました。

 

歩きながらなぜ思い出したか分かりませんでしたが

 

最近あった出来事ではないか?と仮定して考えました。

 

そしたらそうでしたw

 

内容が無い高価な商品を売ってる会社の営業さんは

 

共調、同感、否定しない、選択させる

 

など色んな技術を駆使して

 

営業を掛けてくる。商品の内容が無いのにw

 

どの会社もそれが完璧に出来ているのが不思議で

 

マニュアルがあったとしても臨機応変に対応するには

 

それなりの経験が必要です。

 

でも来られる営業さんは若い・・・凄い人たちだ。

 

一人で再確認して喜んでましたw何の話やねん!

 

 

 

 

通勤途中須磨浦公園を過ぎたあたりから

 

ひらめきます!

 

「人って真っすぐ歩くにはジグザグに歩かなあかんねや!」

 

なんの話やねん!

 

武術のすり足で早く動くには片足重心になって

 

重心のかかってない足を行きたい方向へ素早く出し

 

出した足へ重心を移します。

 

歩行も同じで、地面についてる足に重心を乗せると

 

重心のない脚は前にでて、前に出た足に重心を移す時には

 

斜め前に移すことになります。

 

面白いw

 

ジグザグに歩いてない歩き方はナンバ歩きですね!

 

こちらは肩と足で重心を取るので動きの中心が

 

背骨になり頭も真ン中で平衡を保ちやすい。

 

いやーマジ面白いw

 

まじでなんの話やねん!

 

ま、営業さんは凄い!ということで。