垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

分解洗浄

夏が終わり水分でカビがいっぱいなったエアコンを分解。

錆のケアをしながら洗剤を施し水洗いを3度。

最後に防鎮剤をかけて組み直し試運転をし完了。

 

エアコンは秋に洗浄掃除をお勧めします。

冬に暖房をつけた時にカビがいっせいに飛んできて、アレルギーの

ある方や、喘息、結露でカビやすくなります。

綺麗にして下さいね!

 

調子に乗って日曜日に洗濯機をバラして洗浄しました。

洗濯機ヤバイですよ!!

ヌルヌル祭。

機種によりますが簡単にバラせますので2時間もあればピカピカになります。

年末に一気に大掃除は大変なので少しづつ掃除していきましょう。

流行りのドラム式の方はメーカーに依頼して下さいね。

 

掃除関係を便利屋として、もみじが請け負いますので

興味がある方声かけして下さいね。