垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

上手く喋るには?上手く伝えるには?

公園の健康器具で筋トレをしていたのですが

2年生5年生女子がケンカをしていたんです。

5年生が年上をマウントに攻めていて、口調が「関西のおばちゃん」

でメチャメチャ面白かったんです!

向こうではヤンキーお母さんが

「んなぁ、ワレ!さっきゆうたやろ!がぁ&$#(’&’(」(聞き取れません)

2歳くらいの子供を怒っている・・・・やめてあげて・・・

隣では小学生(高学年)の男子が携帯でエッチな動画を見たと

言いふらされて

「おまえ!言うなや×8まじで言うなや!」

声がでかくて面白かったんです。

これらの面白い出来事を家で話したのですが、上手く面白く伝えることが

出来ません。

うまく喋りたい・・・・・

ちょっと待ってください!以前上手く喋る動画を見ました!!

youtu.be

 

上手く話すのはセンスが必要ですが、

そもそもセンスは備わっているものではありません。

練習として

●映像を頭に浮かべて話す

●ストーリー立てて話す

●日常普通にある出来事を面白おかしく話す

●道案内を頭の中で歩きながら説明する

●留守番電話を上手く入れる

 

練習方法があるので毎日少しずつやれば身につくかもしれません。

しかし、冒頭でお二人は「考えたことない」

と言われてましたので考え過ぎるとダメなのかもしれません。

 

上手く喋れたり伝えることができれば、お仕事に凄く影響する人は

多いのでやってみてください。

自分も昨日の話を頭に浮かべて独り言からスタートしてみます。