垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

葛飾北斎

おはようございます。

 

先日すみだ北斎美術館へ行ってきました。

 

すみだ北斎美術館

葛飾北斎は教科書にも載ってるめちゃめちゃ有名人です。

 

絵は好きですし行ってみる価値がありますし、もみじは美術館めぐりが

 

大好きです。変なイラストも絵が好きだからでしょう・・・多分

 

誕生日

受付で入場チケットを買うのですが

 

誕生日月に行くと20%offになります!通常1000円のところを

 

800円で入場wついてます。

 

葛飾北斎について知識はほとんどなく、「坊主のおじいちゃん」

 

富嶽百景」の教科書をのぞいたほどの知識です。

 

入ると鳥の絵ばっかりです。

 

北斎めっちゃ鳥描いてて、めっちゃ鳥好きですよ!知らんけどw

 

でももみじには魅力的には感じませんでした。

 

北斎は鳥を可愛い目線で描いてて、もみじには華が感じらません。

 

(いや誰目線?だれが言ってんねん・・・)

 

それよりも蒼の使い方がヤバイです!青ではなく蒼です。

 

これは引き込まれる・・・今年のカラーは蒼に決定です。

 

ポストカード

あと、めちゃめちゃオールラウンダーで漫画も描きますし

 

踊り方の教本、当時の職業紹介など知らない葛飾北斎の一面を

 

知る事が出来ました。良かったのでお勧めですw

 

ついでに・・・

 

 

両国

両国と言えば相撲ですよね!

 

国技館

相撲があったんですかね?それとイベントやってて凄い人でした。

 

やっぱり東京は人が多い・・・

 

全てのスポットに梅田くらいの人がいます・・・

 

面白いですよ!