垂水区もみじ整骨院のブログ

40越えたオッサン院長が美肌を目指し健康 薬膳 漢方の観点から試行錯誤し体当たりチャレンジをしていくブログです。

朝5時おじさん

日の出時間が遅くなってきましたね?

え?知らんって?

f:id:momijiseikotuin:20211004141853j:plain

日の出

すがすがしいでしょ。

 

患者さんの玄関先で蜂が飛んでいて、行動を見守っていたら

なんと「巣」があるではないですか。

おどろいてそのまま役所へ相談へ行ったのですが

業者をあっせんしてもらって、進展のないままどうするか?

電話するか?悩んだままウチに来られ相談いただきました。

 

「取りましょか?」

 

えっ??取れるん??蜂やで???もう1回言うで「蜂」やで!

 

ハチの巣駆除(足長蜂)で用意するものは

・殺虫剤

・ゴミ袋

・トング(あれば。必要ではない)

です。防護するものはいりません。

 

1番重要なのは時間です。絶対暗くなって蜂が巣に勢ぞろいして

寝てる時間です。

自分は虫勢に対する恐怖心が全くないのでできるかもしれないです。

f:id:momijiseikotuin:20211004141911j:plain

ハチの巣

ハチの巣そのまま捨てて下さいと伝えると

「大丈夫って分かってるけど、怖いから持って帰って捨ててくれへん?」

笑いましたw

 

スズメバチはヤバいので業者さんへご連絡ください。